キッチンやお風呂・トイレなどは、耐久年数が決まっています。 メーカーによって誤差はありますが、一般的には10年ほどで経年劣化が進むといわれています。 毎日の暮らしに密着しているからこそ、水回り設備が1日でも使えなくなると、とても不便を感じます。 美観性・機能性で気になる箇所がでてきたら、水回りリフォームをするタイミングといえるでしょう。
一覧に戻る
▲TOPへ
キッチンやお風呂・トイレなどは、耐久年数が決まっています。
メーカーによって誤差はありますが、一般的には10年ほどで経年劣化が進むといわれています。
毎日の暮らしに密着しているからこそ、水回り設備が1日でも使えなくなると、とても不便を感じます。
美観性・機能性で気になる箇所がでてきたら、水回りリフォームをするタイミングといえるでしょう。
〇キッチン
~こんな症状は要注意~・排水口が詰まる
・収納棚が壊れている
・換気扇の故障
・蛇口からの水漏れ、など
このような症状がでたときは、キッチンリフォームをするタイミングといえるでしょう。
〇お風呂
1日の疲れを癒すお風呂は、家族全員が使うスペース。昔ながらの狭くてくつろげないお風呂も、最新式のシステムバスで快適な時間を実現することができます。
〇トイレ
トイレはご家族以外に、来客にも使用される場所です。もし便器が汚かったら、誰も喜んで使いたくはないはず。
最新のトイレは、掃除のしやすさを考慮したものが発売されたり、節水・節電効果にも大きく期待できます。